イタリアン&リカー

イタリア食材

キーワードから探す

 
 

お知らせ

【メディア掲載情報-6月-】モンテ物産の商品が掲載されました!

2019/06/07



ヴィノテーク 6月号

田崎真也さんによるブラインドテイスティングで、ベルターニのアマローネ・クラッシコ2009が高評価を獲得しました。下記の商品コメントは誌面からの引用です。

アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラッシコ/750ml

「ほんのりレンガ色を含む濃いめのガーネット色。黒系果実のドライフルーツ様の香りにオリエンタルスパイス、葉巻や紅茶の葉、ロースト香、ビターチョコ、黒オリーヴなどの香りが調和し、芳醇で複雑性がある。ふくよかな果実味から、しっかりとした酸味やタンニンが広がり、余韻にも長くスパイスのフレイヴァーが感じられる。」


「夏の事始にスパークリングワイン」特集でも、商品コメントをいただいております。

“フォー・イングランド”アルタ・ランガ・スプマンテ・パドゼ/750ml

「外観は黄金色を含んだ明るいイエローの色調、気泡は細やか。香りは芳醇な印象で、カモミールやリンデンティーの香りから、黄色いりんごや洋梨など黄色い果実のコンフィのような果実香に、ブリオッシュ、蜜蝋、パン、モカ、カシューナッツ、石灰のようなミネラル香などが調和。果実味はまろやかでふくよか。しっかりとしたミネラル感を感じる酸味が広がり、泡の刺激はなめらかさを付与。余韻にエレガントさが持続する。」

dancyu 6月号

京都「チェンチ」様のパスタレシピ紹介をはじめ、多くのシェフの方のお気に入りパスタとして、マンチーニ、ディ・マルティーノ、ラ・モリサーナのパスタが掲載されました。

マンチーニ スパゲッティーニ/500g

マルケ州の小麦生産農家が自社栽培の小麦のみを使用してつくる高級パスタ。星付きレストランでも愛用され、世界のトップシェフから注目されています。
パスタ表面がざらざらに仕上がるブロンズダイスを使用。マンチーニのパスタの中ではもっとも細いタイプ、一般的な太さで様々なソースとよく合います。


マンチーニ スパゲットーニ/500g

同じくマンチーニ社が製造する、マルケ州産小麦100%のパスタです。口にした瞬間、厳選された小麦がもつ豊かな風味が広がります。
パスタ表面がざらざらに仕上がるブロンズダイスを使用。太めのパスタで、食べ応えのあるモチモチとした食感をお楽しみいただけます。カチョエペペやカルボナーラと相性抜群です。



ディ・マルティーノ スパゲッティ1.8mm(No.3)/500g

500年ものパスタづくりの歴史を持つ、パスタの聖地グラニャーノでつくられる伝統的なスパゲッティです。イタリア産100%にこだわり、色や栄養成分など自社基準を満たしたイタリア産小麦のみを使用。伝統的な低温長時間乾燥製法で仕上げます。小麦の風味の良さと、モチモチとした弾力のある食感が特徴の1.8mmのスパゲッティです。



ラ・モリサーナ スパゲッティ1.45mm(No.16)/500g

ラ・モリサーナはイタリアでもトップ5に入るシェアを誇るパスタブランドです。製粉からパスタの製造まで自社で一貫して行い、安定した品質を誇っています。グルテン豊富なデュラム小麦を使用することで、パスタ特有の歯ごたえが強くなり、アルデンテが長く保たれます。
さっと茹で上がる極細のロングパスタ。“スパゲッティーニ”と呼ばれる少し細めのスパゲッティ。ソースを問わず、幅広くご使用いただけます。

また、シェフが使っているトマト缶のページでも、モンテベッロのホールトマトなど3種類をご紹介いただきました。

モンテベッロ ホールトマト/2.55kg

「美しい山」を意味する"モンテベッロ"はモンテ物産のオリジナルブランド。原料の調達から缶詰工程まで、すべてモンテ物産が徹底管理し、品質の良さと安定性を誇るトマト缶です。ソース用に最適と言われる、肉厚で酸味の少ないたて長タイプの完熟トマトを湯むきし、裏ごししたトマトジュースと一緒に缶詰にしました。ジュースが濃いため調理時間を短縮でき、歩留まりが高いことが特徴です。


ラボンタ ホールトマト/2.55kg

イタリア語で“おいしさ”を意味するラボンタは、原料調達から製品完成まですべてを南イタリアで行う日本向けオリジナルブランドです。
南イタリア産の完熟トマトを使いながら加熱度合いをやや低くし、よりトマトのフレッシュさを活かした味わいに仕上がっています。完熟トマトならではの自然な甘みと酸味の絶妙なバランスをお楽しみください。



パッサータ・ルスティカ/700g

モンテ物産のオリジナルブランド、"モンテベッロ"がお届けする粗ごしのトマトパッサータ(ピューレ)。南イタリア産の完熟トマトの旨みと甘みを舌の上でしっかりと感じていただけます。イタリア語で「田舎風」を指すルスティカの名前通り、南イタリアの家庭で作られている昔ながらのトマトピューレです。パスタやピッツァのソースなど、幅広くお使いいただけます。
 

お知らせ一覧を見る